So-net無料ブログ作成
検索選択

カテゴリー:独身OL

独身OLの日常と休日の過ごし方は? [独身OL]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「独身OLの日常と休日の過ごし方は?」です。

独身OLの休日.jpg

独身OLさんの日常と休日の過ごし方は、勤務先の業種と職種、年代によっても大いに変わって来る!という結果が出ました。




例えば、私が某有名下着メーカーさんで1年間、契約で働かせて頂いていた時、デザイナーさんやマーケティング、広報の女性たちは、とっても可愛くて服装もオシャレ。

みんな彼氏もきちんといて、お仕事も頑張っているのかな*と思いきや、なんと小売業のお仕事が忙しすぎて大半の素敵女子達は出会いが無い様子。

休日は、と言えば、それなりに役職がついてきた30代前半の女性たちは、GYMやスパ、女性同士で韓国旅行など、平日、毎日残業が20:00から遅い時は22:00まで働いている疲れを癒すかのごとく、女子友といる方が安らぐ。。。という休日を過ごされていました。

とっても忙しい小売業で働く独身OLさん達は、お仕事へのプライドも高く、残業も厭わないようで、会社の為、キャリアの為、寝ない日もある、という働きぶりでした*

下着の会社ともなると男性社員も少ないのが現状☆
社内恋愛で結婚していく数名カップル以外は、殆ど会社と自宅の往復の日常を過ごさざる負えない状況☆
更に会社は駅から遠いため、ランチも会社ビル下のコンビニか一つのレストランしか食べにいけず、会社以外の人との出会いはごく稀な状況です。

私が合コンにお誘いしても、男性慣れしていないのか、キャリアのプライドか、普段女性だけの職場に居る為か、終始お見合い状態。 外見とは裏腹に、日常の慣れが出てしまう場が多くありましたね。

その一方で、某大手広告代理店に派遣で働く可愛いい派遣女子達は、朝は会社のゴージャスなトイレで巻き髪を巻き巻き。 定時に帰れる帰宅前にも、会社トイレでお化粧直し、巻き髪を再度、コテで巻き直す。

お仕事が終われば、合コンに参加。 一応、派遣でも、「某大手広告代理店で働いていまーす」と、受付嬢やアシスタント業務の女性たちは言うわけです<<

そして、合コンでも大手の受付嬢や秘書職は人気が高いので、彼氏が何人もでき、そして勤務時間以外の時間もあるので捌いていける、という。

会社では、男性社員への気配りが半端なく、当然、某大手広告代理店の将来有望なエリート男性社員達は、彼女たちのサポートのもと、胸をトキメかせ、彼女たちは彼らのハートを射止め、結婚していくわけです。

某大手広告代理店の女性デザイナー社員友人Hは、男性社員は殆ど派遣さんと結ばれていって社員女性には見向きもしない、と愚痴っていました* 驚きです##

仕事がバリバリできる美人社員女性よりも、エリート達は気配りができる、ヒラヒラ巻き髪ユルユル女性にいってしまうものなのでしょうか。

お次は、JALの独身OL、スッチーなんかは、フライトがない日常を利用して、JALのキャビンアテンダントのお給料だけではきついらしく、銀座のクラブで夜は働かれていましたね* 

良く夕食を共にする男性友達と銀座で飲んでいたら、25歳の綺麗~な、端整なお顔立ちの、とても水商売をしている様には見えないJALのスッチーさんが、現れて、これから出勤です##とおっしゃってました、私の連れに。




独身OLさんも、お昼と夜と、良く働かれますね~。
ちなみに柴咲コウさんも銀座のクラブ出身だと聞きました*

その又一方で、金融系のOLさんは、お給料も良く、時間的にも自分でコントロールできるようで、アフターファイブ、休日共に充実されていました。
本当に高額なワイン習得コースレッスン、マナーレッスン、漢方の学校、などなど、時間とお金に余裕がある分、オンとオフを楽しまれている様子でした。
休日は、といいますと、金曜日は会社近くの六本木や丸の内の外国人も多いバーで飲んで。
仲良くなる人もいれば、一夜限りの時も。。という。。。
土日は大抵、ゴルフに行かれてます。いつも王子様をお探しでもありました。

しかし、かなりサラリーマン的な毎日を過ごさざる負えない独身OLさんもいました。某コーヒーメーカーにお勤めのSちゃんは、会社が年齢層の高いおじさんが多い職場で、超ドメドメな雰囲気の歴史ある日本企業。更に新橋にある為に、夜は会社の上司達との付き合いを余儀なくされて1杯300円のハイボールの世界。。お勤めした会社がそこが初めてなので、もう10年世間を知らず、しかし綺麗な容姿の為、不倫に走ってしまう毎金曜日。

このように、独身OLさんの日常と休日の過ごし方は、主に、勤務先の業種や職種によって様々である、と言えます* 素敵な日常、休日を過ごすためにも、職場選びと勤務先の立地、就業時間にも気を使った方がいいですね!

というわけで今日は、「独身OLの日常と休日の過ごし方は?」というテーマでお届けしました。




共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。