So-net無料ブログ作成
検索選択

水素風呂リタライフの口コミと評判は?

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

水素風呂リタライフの口コミと評判は? [いまどき女子の恋愛事情]

こんにちは。

本日は、水素風呂 リタライフの口コミと評判についてご紹介したいと思います。

最近、母が購入した水素風呂リタライフ。父の毛が増えてきたり、不眠気味だった弟が良く寝れるようになった、と言っていたりするので気になっています。

実家のお風呂にリタライフの水素の機械を入れている様子です ↓

お風呂に入れた様子

母の友達がお腹のまわりが爛れジュクジュクになり、皮膚科の薬を塗っても治らなくて困っていた所、水素風呂に入ったらすぐに乾き良くなっていたり、母の妹は毎日首、肩にモーラス湿布を貼らないと仕事、生活ができない状態でしたが、水素風呂に入っていたら1週間貼るのを忘れていたとの事でした。

また、母も夜寝床に入ったら、眠いのに朝方までなかなか寝れなくて不安な日も多々ありましたが、水素風呂に入ると深い眠りにつけて、睡眠時間が少なくても朝頭の中がすっきりするそうです。そして、母は最近身体もキュッと引き締まる感じがするそうです。良く、「最近痩せた?」と友達や親戚に聞かれています。

家にある機械 ↓

リタライフ水素機械.jpg

私は実家に帰った時にしか、水素風呂に入れないので、一度、調べてみたいと思いました。


まず最初に、水素風呂リタライフとは何かという事について簡単に説明させて頂きたいと思います。
水素風呂リタライフとは、株式会社リタハートインターナショナルが提供する月額3,500円の水素風呂
レンタルサービスの商品名です。

同社が掲げる商品のキャッチコピーとして

「家庭のお風呂で思いのままにお風呂が楽しめる『水素風呂リタライフ』は
水素水を飲んだ時の100倍の量を短期間で吸収可能」

というものがあります。

最近はスーパーやドラッグストア等でも多く見られるようになった水素水ですが、
果たして、効果のほどはどんなものなのでしょうか。
ネット上での水素水というもの自体の評価を調べてみました。

ヘルスケア大学(http://www.skincare-univ.com/article/006577/)による水素水についての記述を
抜粋すると、
「水素水には身体の老化を促進する活性炭素の存在を取り除いてくれる効果が期待できる」
との記述がありました。

上記の効果を表す体験談もネット上にいくつか見ることができます。
「活性炭素を取り除き、老化防止に役立つ水素水」を飲んだ後の変化、メリットなどについてをまとめてみました。

・トイレが近くなる-普通の水を飲んでいる期間に比べて確かにトイレの回数が増えた、との記述が多く見られました。
 これをメリットととらえるかデメリットと捉えるかは飲む人次第であるそうです。
 ただ、尿を出した方がいいと医師から進められている人にとっては間違いなくメリットになるでしょう、とのことです。

・二日酔いがなくなった-就寝前にコップ1~2杯の水素水を飲む習慣をつけてから、アルコールを摂取しても二日酔いをしなくなったのだとか。
 だいたい水素水を飲み始めてから3か月が経ったときに実感できた効果らしいです。

・胃もたれの改善-油分の多い食事や牛肉類の食事を摂っても、水素水を飲み続けると胃もたれを感じる事がなくなったとのこと。

・足のむくみが改善された-足がむくんで重く感じることがしばしばあったが、水素水を飲むようになってからは改善されたみたいです。

以上のメリットが水素水を飲むことで得られるみたいです。
今回取り上げた水素風呂とは、リタハートインターナショナル社によると、「水素風呂には水素水を飲んで摂取する100倍の効果がある」
とのことですので、上記に挙げた以上のメリットが期待できるのかも知れません。
それについて少し調べてみました。

水素風呂リタライフ.jpg

SuisoSupa.com(http://suiso-spa.com/experiences/)が取り上げている利用者の体験談を参考にしてみると、
上記に挙げた以外にも実に様々な効果を水素風呂から実感している人が数多くいることがわかります。

詳細な内容はURLから確認できるので割愛しますが、利用者によって効果や症状の改善の形は異なりますが
水素風呂リタライフが何らかの形で健康を促進する効果をもたらすものであることは間違いないみたいですね。

しかし、中にはこれらの効果に対してあまり肯定的ではない意見もありました。
2009年と、かなり前の記述になりますが、PATRIOT(http://beckham.cocolog-nifty.com/patriot/2009/06/post-14f8.html)という
サイトにて水素水の事に関する記述がありました。

同記述によれば、水素水とは「マイナスイオンや酸素水などと変わらぬ一種の疑似科学」であるとされています。
科学的根拠のないものに科学っぽい解釈を加えることを「疑似科学」といいますが、確かに水素水の正体がこの疑似科学で
あるのならば、効果の信憑性も疑わしくなってくるかも知れません。

しかし、個人的に思うのが、ヘルスケア大学の記述やSuisoSpa.comの記述にあるような効果を実感する人が水素水やリタライフの利用者の
中には確かに存在し、彼らにとっては少なくともデメリットにはなっていないし、利用者たちが実際に実感した効果は決して無視できない
ものなのではないか、ということです。

レンタル料は月額3,500円ですが、現在はレンタル料1ヵ月無料のキャンペーンを実施していますので、母が紹介者となり、値引きもあります。

水素風呂がレンタルできるなんて凄いですよね。しかも1ヶ月は無料。体に色々いいけど、眠りにつけて朝スッキリ。最高ですね。

興味のある方はプリントアウトして住所氏名を書いてFAXしてください↓

申込用紙_FAX.jpg

申込用紙.jpg

利用開始後は別に「決まった期間の契約をしないといけない」という事もないらしく、機器を返却する2か月前に連絡すればいいだけとのことです。

以上、株式会社リタハートインターナショナルが提供する水素風呂リタライフについての評判、口コミに関する調査でした。
その効果を疑う声も中にはありますが、いずれにせよ健康を促進する機器であることには間違いないものなのだと私は思います。

お役に立てれば幸いです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。