So-net無料ブログ作成
検索選択

夢で元カレとキス!?夢占いでの意味は?

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

夢で元カレとキス!?夢占いでの意味は? [いまどき女子の恋愛事情]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「夢で元カレとキス!?夢占いでの意味は?」でお届けしたいと思います。

昔、元カレとキスしている夢を見たことがありました。「夢は深層心理のあらわれ」といわれますが、何か意味があることなの?!と、焦ってしまいました。朝起きても、それははっきりと残っている夢の記憶。。夢とは、眠っている間に心の中に浮かんできたイメージに関する記憶です。人は、一晩に3つや4つの夢は間違いなく見ていて、夢を全然覚えていないという人は、夢を見ていないわけではなく、夢に関する記憶を忘れてしまっただけなんだそうです。






その夢の記憶は途中で終わってしまいました。感情としては、すっごい複雑な気持ち。。彼と別れてから4ヶ月ちょっと経ってましたが、夢の意味を探れば何か気づかされるかな、と思い調べました。すると、昔の恋人を夢に見るのは、過去にとらわれている証だそうです。いつまでたっても前に進もうとしない自分自身への警告と受け取れるそうで。。なので私的に夢占いの意味を解釈すると、元彼への未練や、自分に気持ち的にすっきり解決できていない部分があるんだな~と判断しました。

その夢の彼と付き合う前は、複数の男性と会ったりすることが多かったのですが、全く満たされない感情を抱えていて、ある女性に相談したところ、「すべての相手と正面から向き合っていないのでは?」と指摘されたんです。結構ずっしり、と、その言葉が身に染みて、考えさせられました。

「私自身の寂しさや不安感から、一人になるのを恐れてやってしまう行為だとしたら精神的に自立&自律するための努力は必要」とアドバイスされ、すっごく腑に落ちたのを覚えています。

夢で元カレとキス

日々、「この人への気持ちはどうだろう?」と目の前の男性への気持ちをしっかり感じ取ることをするだけでも心に変化が現れると思う、ということもアドバイスいただき、実践してみたんです。そうしたら、自分の本当の気持ちが段々わかってきて、その自分の気持ちを大切にするようになると、現実におつきあいする男性も絞られていきました。

そうして、一人の人と全身全霊で向き合おうと、お付き合いしたんですが、結局別れてしまい、その別れてしまったあとに、その別れた彼とキスする夢を見たんです。別れてから、自分自身、すごい孤独感に襲われていたのかもしれません。しかし、と同時に、夢占いでは、行動範囲を広げて、積極的な気持ちで入れば、新しい出会いをつかみ、孤独から抜け出すことができることができることを告げた夢の意味、ともありました。

夢占いでは、キスの夢は愛情と深いかかわりを持っていますが、性的な願望というよりは、誰かにやさしくしてもらいたい、心から愛し合えるパートナーがほしい、といった、プラトニックな意味合いが強い夢といえます。そして、元カレとキスしている夢を見たということは、再会の意味の夢でもあります。恋愛について、再会する夢は、その人に対してまだ未練があることをあらわしている夢です。ということは、フロイトのいうとおり、夢とはやっぱり、抑圧された願望がもたらすものであり、満たされない願望を充足させるために見るのだということに納得しました。






そして、夢占いの意味を知ってから急にもっと恋しくなり、元彼に連絡してしまったんです。でも、振り返ってみると、一方的に彼に、自分が寂しくて悲しんでいることを伝えることだけ、の連絡になってしまっていました。だから、結局、またまた彼にうんざりされたんです。

別れた原因も、結局、私の「エゴ」だったんですよね。つきあって半年くらいたってくると、それまで私の方に時間を割いてくれていたのが、徐々に彼が仕事の方を優先していっているのも、文句言い始めていましたし、私のことを大切に思うなら「こうするべきで、こういうスケジュールで予定をたてるべき」とまで、自分の頭の中でシュミュレーションしてたんです。今考えると、ほんと自分勝手でわがまま。愛ではなく完全にエゴですよね。。そして、愛とは「相手を理解し、思いやれる」ということ。「彼の立場」で物事を考えられなかったから、彼も疲れちゃったんですよね。

元カレとキスする夢を見てから、再度元カレに連絡はしてしまいましたが、こういう感じで全くもってNGでした。私の夢占いの意味の解釈は間違っていた、というよりは大当たりだったんですね。自分が寂しくて不安なだけ。ラッキーなことに、元カレが、連絡しても拒否してくれたおかげで(笑、それからは自分で自分をいたわり、新しい出会いに恵まれました。最初はかなり辛かったけど。

夢で元カレとキス!?夢占いでの意味は?.jpg

では、その夢が教えてくれたメッセージは何をもたらしくれたか。それは、夢で元カレとキスしたおかげで、夢占いの意味を追求し、自分がきちんと意識していない現在の心のバランスを再認識。目が覚めている時に無視していた抑圧された感情に気づけたことで、精神的に強くなれたことだと思います。

もっと自分を可愛がり、趣味など楽しいことに心を向けるようにできたのではないかな。夢占いの、行動範囲を広げて、積極的な気持ちで入れば、新しい出会いをつかみ、孤独から抜け出すことができることができることを告げた夢、との意味の方を強く信じるようにしていったことも良かったですね。

ちなみに、夢占いの意味解釈なんですが、以前私は、男友達で私は本当にただの友達としか思っていなくて、異性として意識もできない、つまり生理的には絶対受け付けないけど、なんだかんだちょっとお仕事関係で繋がっていた、というお友達がいたんです。

そしてある夜、その男友達と身体の関係を持つ夢を見てしまい、ちょっと、というかかなり気持ち悪かったんですが、夢占いの意味のとおり、その男友達とその周りの人たちとは本当に疎遠になりました。その夢占いの夢判断の意味とはこうでした⇒嫌いな相手に身体の関係を迫られる夢や、嫌なタイプの異性と身体の関係を持つ夢は、アンラッキーのしるしです。対人関係でダメージをこうむる可能性も高いので、注意が必要、と。

というわけで今日のテーマは、「夢で元カレとキス!?夢占いでの意味は?」でした





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。