So-net無料ブログ作成
検索選択

30代いまどき女性のファッションは?

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

30代いまどき女性のファッションは? [いまどき女子の恋愛事情]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「30代いまどき女性のファッションは?」でお届けしたいと思います。

ファッションは内面をあらわすもの、とはよく言われますが、私の友達がかなりの確率でこれを履くとナンパされる、という靴があります。彼女は今季の冬に購入して、夜遊びに履いていくたびに色々とエピソードを持って帰ってくる靴です。

30代いまどき女性のファッションは?

このブーティの持ち主Nちゃんは、久しぶりに再会する女性友達とタイ料理を食べに行って、その後二人でカラオケに行ったそうです。女性二人で久しぶりにカラオケに行って飲み放題コースを選んでしまいました。カラオケの飲み放題って怖くてビールかハイボールしか飲まなかったらしいですが、お友達が良く歌う子だった為、彼女はマイクを取られた状態で調子よく飲みまくってしまいました。お酒は強い方ですが、流石にかなり酔っ払ってしまったようです。

朝、起きてみると化粧をしたままの顔が顔がはげている状態になって、マスカラも目の下に真っ黒に落ちていますが、ちゃんと自分のベッドに服を着たまま寝ています。バッグもちゃんとあります。すぐに気になってお財布を確認してみると、あら不思議、お金が増えています。タイ料理は友達と割り勘したことは覚えていますし、その後のカラオケの支払いは記憶がうっすらだけれども確かそれも割り勘したはず。。ではなぜ、彼女の財布の中にあるお金は出かける前より減らないどころか、逆に増えているのでしょう。。






早速、ラインを確認しました。昨晩一緒に飲んだお友達からのメッセージが。「ちゃんと帰れた?」。お友達は正気だったようです。返信して、無事に家に帰っているしベッドに寝ていることを伝え、帰りはどういう状況だったか聞いてみると、カラオケを出て、二人で捕まえたタクシーに乗る際に、歯医者さんの男性2人組があいのりをお願いしてきたそうです。結構アグレッシブな歯医者さん達。勿論、向こうもほろ酔い状態ではあった様子ですが、方角的に帰り道が一緒っていうわけでは全くなく、いわゆるナンパ。

最後に到着するNちゃんのコートのポケットに、大量のお札を入れて歯医者さんたちは帰っていったそうです。酔っ払ってもタクシーの支払いはできていたNちゃん。人間の習慣能力ってすごいですね。全く記憶にないらしいけど、お札をちゃんと財布に無意識にしまっているNちゃん。ラインでやりとりしていると、どうやらNちゃんのお友達はきっちり、その歯医者さんたちと連絡先を交換していて、もうすでに次の約束を彼ら両方と別々に取っているとのこと。お金払いがきっちりしていたことも、約束を取るかどうかに関与しているそうですが。

その歯医者さんたち曰く、二人を見かけていたけど、Nちゃんのタクシーに乗り込むその脚とエナメルのブーティに追いかけずにはいられなかった、とのこと。そのままブーティに引き込まれた感じだったそう。。

冗談かどうかはわかりませんが、Nちゃんが黒のストッキングとこのエナメルのブーティを履いて遊びに行くと、このようなことも起こります。ヒールが高すぎるから、昼間は履かないそうですし、ファッションは内面をあらわすあごとく、このブーティで寄ってくる男性も種類にわけられますが、男の妄想をあおるブーティなようなのは確か。






しかし、お友達の外資系金融会社の外人男性達が最近よく話題にする内容が、ここ3,4年、日本人女性の服装が段々地味にコンサバ化していっている、という話題です。昔、外資系投資会社勤務で日本に数年住んでいたイギリス人男性が休暇で日本に来ました。そして、彼が久しぶりのみんなとの再開の飲みの席で言った言葉は「全然ミニスカート履いてる子見なくなった!」でした(笑

なんの休暇に日本に来たんだって感じですが、5年前はもっと日本人女性の服装がセクシーだったし、もっと脚を見せていたって、どうしちゃったの?!みたいな感じで話はじめて、その飲みの席にいた現在も日本に在住の金融マンの外人たちも「そうなんだよ!」みたいに盛り上がりはじめました。

男にとってすごい残念だよな、とか言いあってて、年配のおばさんみたいなかっこしてる、とまで言い出しました。「They dress like old women」「It's terrible for men」。

そのあげくに、超自己中心的な遊び人外国人男性達の見解の言葉。
2011年以来、現在は5000人以上のヨーロッパ人、アメリカ人男性達が日本を離れたから、そのせいで日本人女性たちがコンサバに地味になっていったのではないかって解釈してるの。
「and now, over 5000 European and American men have left Japan since 2011. Maybe because girls became conservative」はははって。

外国人男性達も、渋谷ならまだミニスカート履いてる子見れるだろって期待していたらしく、そのあと渋谷に行ってみたけど、学生服の子しか短いスカート履いてないって。。もうみんな、セクシーに装うのはやめちゃったんだねって。

外国人男性達からしたら、自分たちが日本からいなくなったからいまどき女性のファッションはコンサバになってしまった、という見解なのでした。どれだけ自分たち中心で、日本人女性たちが動いていると思っているのでしょう。。まあそれだけ昔は「外国人」というだけで、振り回されていた日本人の女の子も多かったみたいです。

30代のファッションというと、「大人可愛い」とか「綺麗目カジュアル」とかいうけど、20代にはまだ早い、大人の魅力を引き出すようなファッションが好み、というコメントなんか、日本人の男の子からなんかは聞けました。

というわけで今日のテーマは、「30代いまどき女性のファッションは?」でした











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。