So-net無料ブログ作成

3月冬のおすすめ関東デートスポット

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

3月冬のおすすめ関東デートスポット [いまどき女子の恋愛事情]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「3月冬のおすすめ関東デートスポット」でお届けしたいと思います。

3月冬のおすすめ関東デートスポットなんですが、今年は年始はまだ気温が15度とかあって、暖かかったみたいなのですが、東京の3月はまだ少し寒いみたいなので、個人的にデートはホテルのバーとかホテルでお泊りをしています。その中でもおすすめのデートスポットを、その時に撮りためた写真と共にご紹介していきたいと思います。






まずは、リッツカールトンホテル。リッツカールトンのロビーラウンジバーでは、ジャズの生演奏を聴きながら景色も楽しめますし、お部屋の階に到着して、エレベーターからお部屋に行くまでの廊下もとってもいい匂いがし、お部屋もデコレーションはクラシカルな感じでした。茶色、白。決してモダンな感じではないけど、落ち着く感じ。お部屋からの景色は下記の写真の景色でした。↓

リッツカールトンホテルからの景色.jpg

ほかのホテルからの景色より、しっかりビルが密集している場所にあるためか、更にチカチカしていてロマンチックな景色をふたりで楽しめるかな、と思います。忘れられない夜になることでしょう。

東京駅からすぐにあるシャングリラホテルのスイートルームに泊まった時の部屋からの夜景は、スカイツリーが見えました↓

シャングリラホテルからの夜景.jpg

シャングリラホテルといえば、最初にシンガポールにオープンされたマレーシア系のホテルなので、きらびやかなシャンデリアなど、結構どぎつい中華系の装飾が東京でも施されていました。東京のシャングリラは他の国のシャングリラに比べると全体的に本当に狭いですね。シンガポール他、各国のシャングリアなんかはホテル自体が非日常の街ぐらい広くて、プールもテニスコートもすごいので、東京にできるとこうなるのね、というレベルなんですが、お部屋は各国同様のシャングリアデザインで、綺麗でした ↓

シャングリラホテルの部屋.jpg

ちなみに元祖シャングリラのシンガポールはオーチャードエリア裏手にあるシャングリラはホテル自体が街↓

シンガポールのシャングリラホテル

お部屋もライトウィング、レフトウィングにも分かれていて、とにかく広いです。テニスコートがたくさんあるので、テニスしによく泊まりました。

東京のシャングリラさんで髪留めと、携帯の充電器をコンセントにさしたまま忘れてしまったのですが、後から連絡して取りにいったら、きちんと可愛い白い布製の小さい袋にリボンでくくって入れて返してくれました。カナダのシャングリアホテルでは、タンスに3着も洋服を忘れてしまったのですが、後から連絡しても「部屋にはない」と言われて返ってこなかったです。さすがは日本。






そして、夜景が素晴らしいお食事デートスポットといえば、なんといってもパークハイアットホテルのニューヨークグリルですよね。記念日をお祝いしてくれるプランがあったので、お誕生日をお祝いしてきました。東京全部を見渡せる一面ガラス張りのホテル最上階で、気分も盛り上がります。レストランが席がいっぱいの時が多いので、横のバーで待つこともあるのですが、横のバーだけで演奏を長めに楽しむカップルも見受けます。結構レアなシャンパンとかグラスで飲めるので嬉しいです。↓

夜景ディナーデートスポット.PNG

お誕生日だと、写真のようにシャーベットにチカチカしたロウソクをさして持ってきてもらえます。窓際の席が空いてなくて随分待ちましたが、結局食事をしながらは相手の顔を見て話すので、あんまり横を見て外を見ないから、実際は、窓際でなくても窓を真正面に見れる位置に座れる席でも良かったかな、と後から思いました。でも、あの空間にいると、ふたりで話す内容もグングン飛躍した内容になるっていうか、彼は前向きに未来の希望みたいなことを話しだすし、私もなんだか、気持ちが彼についていく、みたいに感じちゃうので、夜景の効果って色々あるのかも、と思いました。以前は、高層階にあってレストラン自体が暗めのところでお食事したとき、男性と喧嘩になっちゃうこともしばしばあったので、お酒を高層階で飲んだら喧嘩してしまうのかなって気になって調べてみたら、暗闇では女性はついつい本音を打ち明けてしまう傾向にあるそうなので、要注意ですが。

他にデートで泊まってよかったホテルはANDAZです。ジムも最新のマシーンなので、エアロバイクでYouTubeやFacebookができるコンピューター形式のものだったり、お部屋のお風呂がドバイのホテルのような丸くて広いお風呂でした。アンダーズホテルさんは、本当にあらゆるところに日本を感じさせる工夫もなされていました。クリーニングに出した洋服の包み紙は和紙が使われていたり、↓

和紙の包み紙

和の柄の小物がお部屋に置かれていたり、朝食のバイキングのお皿も全て伝統工芸品でした。

朝食、美味しくて取りすぎ↓ 新鮮なお野菜と健康的な美味しいメニューが多かったです。

アンダーズホテルの朝食.jpg

夕食でも、北海道のお肉が食べれたり、産地直送の新鮮な食材をホテルレストランは重視しているようです ↓

ディナーデート

アンダーズホテルのお部屋のお風呂は広い↓ ドバイでは、5つ星ホテルのラッフルズでも、1万円ちょっとで泊まれるMajesticホテルでも、お風呂は丸~く広かったです。

アンダーズホテルのお風呂.jpg

眺めのいい爽快な気分になれるマシーンスペース↓ マシーンの機能が最新のものばかり。

ジムスペース.JPG

お部屋のベッドルームはこんな感じです↓ HYATT系列なのに、和風モダン。

関東のホテル

冬のおすすめ関東デートスポットのバーで、もう一つおすすめは、恋愛している相手と行けばとってもロマンチックな渋谷のセルリアンタワー上のタワーズバー「ベロビスト」です。セルリアンタワーのカフェは、いつもいっぱいだし、芸能関係の人が打ち合わせで使うカフェとして定番ですが、上のバーは全然混んでません。カクテルもとっても美味しいし、夜景も素敵な穴場です。写真がうまく撮れました↓

おすすめデートスポット.jpg

芝公園のザ・プリンスパークタワー東京ホテルのスカイラウンジ、ステラガーデンも、人が少なくて窓際席が窓に面した真正面のソファーなので、東京タワーの夜のイルミネーションも間近で見れるのでおすすめです。東京タワーの1時間毎のチカチカとか綺麗ですよね。ここもカクテルの種類多くてフルーツとかも美味しいです↓

スカイラウンジデート

このストロベリーのカクテルが、美味しくて可愛くて、好きです。ミントがいい感じでマリアージュしてる味 ↓

おすすめバーデートスポット

3月冬の関東デートスポット最後のおすすめはグランドハイアットホテルのスパ「NAGOMI」です。写真の丸く光っているスペースがジャグジーですが、人があまりいないし、二人でリラックスしてプールで泳いだ後に、温かいお湯のジャグジーでくつろぎながらイチャイチャすると身体も緩んでいるので、もっと親密になれること間違いなし。照明も落ち着いた明るさで、素敵なデートスポットだと思います。ただ、ジャグジーで仲良くしすぎて、彼がジャグジーから出ずらい状態にならないよう気をつけてくださいね。

ジャグジー.jpg

あと、カレッタ汐留のハワイアンスイーツが食べれるカフェプルメリアの窓際席から、カレッタイルミ2015の綺麗なイルミネーションが見れます(写真↓)寒いのが苦手なら、夕方17時半くらいからカレッタ汐留1階のカフェの中もブルーのライトがつき出して、汐留カレッタのイルミネーションが上から暖かく、本格ハワイアン・コナコーヒーを楽しみながら見れます。約27万球のLEDでの色とりどりのショーがバレンタインの2月14日までやってます。

上のカレッタのカフェプルメリアからの景色 ↓

冬のおすすめ関東デートスポット

赤、緑、シルバーなどに光が幻想的に変わるのには癒されます。

冬のおすすめデートスポット

ハワイアンワッフルを楽しみながら、イルミネーションを眺めるのが最高 ↓

ハワイアンスイーツ.jpg

というわけで今日のテーマは、「3月冬のおすすめ関東デートスポット」でした
























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。