So-net無料ブログ作成
検索選択

メイク落としおすすめランキング

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

メイク落としおすすめランキング [いまどき女子の恋愛事情]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「メイク落としおすすめランキング」です。

メイクを落とすクレンジングは、スキンケアの中では一番肌に負担をかけてしまうもののようです。最近のメイクが崩れにくく進化しているので、クレンジングでしっかり洗浄しないと普通の洗顔料だけでは落ちないけど、洗浄力が強いってことは、肌の潤いも奪ってしまう、ということですね。






以前、AVENEの会社(Pierre Fabreさん、フランスの化粧品会社)で短期のプロジェクトをお手伝いさせていただいたことがあるのですが、その時に化粧品のことについて色々学ばせていただきました。その時に、仕事が忙しいので「クレンンジングなしでメイクを落とせるワンステップの洗顔料」を使ってる、時短で便利、っていう話をディレクターにしたら、「クレンジングと洗顔料が一緒になっているタイプ」のものの多くは、洗顔料に界面活性剤を配合して、クレンジングと洗顔料の両方の機能をもたせたものだから肌にとってはすごく負担をかけているものだから使わない方がよい、と言われました。

ちゃんと知識を入れないと、楽だからって毎日使っているものが、お肌にとっては毒性の強いものを使っていたって怖いですね。一時期、お肌が乾燥して結構荒れていたとき、会社で先輩に、「肌どうしたの?クレンジング何使ってる?」って聞かれたことがあったのですが、どうしてクレンジングから聞くんだろ?ってそのときは不思議でしたが、知識がつけば、なるほど、と思いました。

泡立てるメイク落とし.png

メイクを落とすクレンジングは、スキンケアの中では一番肌に負担をかけるもののようです。最近のメイクが崩れにくく進化しているので、クレンジングでしっかり洗浄しないと普通の洗顔料だけでは落ちないけど、洗浄力が強いってことは、肌の潤いも奪ってしまう、ということ。

ところが、ある雑誌のメイク落としおすすめランキングで、ファンケル化粧品のマイルドクレンジングオイルが6年連続で首位!って載っているのを見ました。お肌の知識のある人たちは、オイルクレンジングはポイントメイクを落とすことに使うならまだいいけれど、顔全体の使用は危険すぎるって知っています。「こすらないから肌負担なし。肌が敏感なときでも使える」ってコメントにありましたが、オイルタイプとリキッドタイプは、界面活性剤が多めのものがほとんどです。

しかも、なのに消費者が選ぶメイク落としおすすめランキングでは、オイルタイプやリキッドタイプが上位で、そして拭き取りタイプも上位でした。肌への摩擦がもっとも強くかかる拭き取りタイプ。。本当は、毒性や摩擦を避けることを考えると、クリームか乳化ジェルタイプがベストです。そして、化粧品に詳しい先輩は、クレンジングは肌への負担が強いから、せめて2千円以上のものを使って、と言っていました。


あと、クレンジングでマッサージするっていう女性がいたのですが、クレンジング料って洗浄力が強いので、マッサージクリーム代わりに使うと肌を傷めるし、長時間使うと乾燥を助長し肌トラブルの原因になるようです。

化粧品会社の友人には、昔オイルタイプを使っていたけど、現在はクリームタイプを使って週一回はオイルタイプを使っています、という方がいらっしゃいます。あまり毎日オイルで落とすと余計に乾燥してしまうし、敏感肌になりやすくなるので、ということです。

メイク落としは界面活性剤とオイルでできてます。
メイクの濃さによって選んだほうがいいかもしれないですね。オイルのタイプは水が入ってないので界面活性剤とオイルでできてます。落とす時には水と乳化してる状態で白く汚れと一緒に落ちます。クリームタイプは油、界面活性、水でできてますので水が入ってる油と界面活性の量も減りますのでオイルタイプより肌に優しいかな。

実は、私は疲れてメイクしたまま寝てしまう時が、本当にたまにあります。。落とさず寝てしまうと、メイク汚れが酸化して、毛穴をふさぎ、肌トラブルの原因になるようで、健康な細胞をつくる機能が低下してしまうようです。ホント、気を付けないと。。

AVENEさんで働かせていただく前、化粧品について知識がなかった頃、恵比寿アトレの5階のショップインさんで、KohGenDoさんのプロモーションをやっていて、私はその時、まつ毛につけたマスカラを落とす専用のクレンジングを購入しようとしていたのですが、その時プロモーションをしていたKohGenDoのお姉さんに引き止められまして、KohGenDoさんが新しく出した拭き取りタイプの温泉水を使用した、とうたわれるクレンジングを勧められました。

どんな落ちにくいマスカラでも、1回さっと拭き取るだけで落ちますよ、と言われ、マスカラ専用のクレンジングを購入するより、これ1本で落としたほうが楽ですよ、と言われ、その時カゴに入れていたマスカラ専用のクレンジングを元に戻し、KohGenDoさんの拭き取りタイプクレンジングを買ってしまいました。。。期待して、その夜、そのクレンジングで目元を拭き取ってみましたが、結局全然落ちませんでした。。落ちないので擦ってしまうから、余計時間もかかるし。。やっぱり、ポイントメイクは専用のリムーバーかオイルでしかなかなか落ないですね。

マスカラは決して落なかったKohGenDoさんの温泉水クレンジング ↓

拭き取りメイク落とし

その後、専用のリムーバーを再購入しに同じショップに行ったら、以前購入を勧められたKohGenDoのプローターさんが又いて、話かけてきたので、勧められたクレンジングではマスカラは落なかった、と話すと、おかしいですね~、私は自分のマスカラはスっとひとふきで落ちるのに、と言われ、奥から、「非売品ですが」と、綿棒タイプのKohGenDoさんのクレンジング棒を持ってきて、落ない部分はこれで落としてください、と渡され、その他にも沢山サンプルを手渡されました。






今は、マスカラ落としは「マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」を使って目元は落としていますが、AVENEの会社の人からは薬局で売っている精製されたオリーブオイル、オリブ油かスクアランオイルでポイントメイクを落とすといいよ、とアドバイスされているので、次はそれを使ってみようと思います。

お友達から勧められてお付き合いで使っているjeunesse 化粧品のクレンジングは、アメリカ製ですが角質層まで綺麗にしてくれるもので、使っていると確実に肌が明るくなってきました。くすみがなくなってきて、いいのですが、洗浄力が強そうなので、ちょっと化粧品業界の先輩に今度成分を聞いてみようと思っています。

化粧品やお肌の知識をもっと勉強する女性が増えると、消費者が選ぶ「メイク落としのおすすめランキング」も変わってくるかもしれませんね。

あと、クレンジングでマッサージするっていう女性がいたのですが、クレンジング料って洗浄力が強いので、マッサージクリーム代わりに使うと肌を傷めるし、長時間使うと乾燥を助長し肌トラブルの原因になるようです。

ガーベラ.png

実は、疲れてメイクしたまま寝てしまう時が、本当にたまにあります。。落とさず寝てしまうと、メイク汚れが酸化して、毛穴をふさぎ、肌トラブルの原因になるようで、健康な細胞をつくる機能が低下してしまうようです。

AVENEさんで働かせていただく前、化粧品について知識がなかった頃、恵比寿アトレの5階のショップインさんで、KohGenDoさんのプロモーションをやっていて、私はその時、まつ毛につけたマスカラを落とす専用のクレンジングを購入しようとしていたのですが、その時プロモーションをしていたKohGenDoのお姉さんに引き止められまして、KohGenDoさんが新しく出した拭き取りタイプの温泉水を使用した、とうたわれるクレンジングを勧められました。

どんな落ちにくいマスカラでも、1回さっと拭き取るだけで落ちますよ、と言われ、マスカラ専用のクレンジングを購入するより、これ1本で落としたほうが楽ですよ、と言われ、その時カゴに入れていたマスカラ専用のクレンジングを元に戻し、KohGenDoさんの拭き取りタイプクレンジングを買ってしまいました。。。期待して、その夜、そのクレンジングで目元を拭き取ってみましたが、結局全然落ちませんでした。。落ちないので擦ってしまうから、余計時間もかかるし。。やっぱり、ポイントメイクは専用のリムーバーかオイルでしかなかなか落ないですね。

その後、専用のリムーバーを再購入しに同じショップに行ったら、以前購入を勧められたKohGenDoのプローターさんが又いて、話かけてきたので、勧められたクレンジングではマスカラは落なかった、と話すと、おかしいですね~、私は自分のマスカラはスっとひとふきで落ちるのに、と言われ、奥から、「非売品ですが」と、綿棒タイプのKohGenDoさんのクレンジング棒を持ってきて、落ない部分はこれで落としてください、と渡され、その他にも沢山サンプルを手渡されました。

実は、非売品と言われて渡されたこの綿棒型クレンジングは下のアイラインを落とすのに便利なので、再販売開始して欲しいな、と思いました ↓

クレンジング綿棒

今は、マスカラ落としは「マンダム ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」を使って目元は落としていますが、AVENEの会社の人からは薬局で売っている精製されたオリーブオイル、オリブ油かスクアランオイルでポイントメイクを落とすといいよ、とアドバイスされているので、次はそれを使ってみようと思います。

お友達から勧められてお付き合いで使っているjeunesse 化粧品のクレンジングは、アメリカ製ですが角質層まで綺麗にしてくれるもので、使っていると確実に肌が明るくなってきました。くすみがなくなってきて、いいのですが、洗浄力が強そうなので、ちょっと化粧品業界の先輩に今度成分を聞いてみようと思っています。でも、左目横に丸くできてしまっていたシミが、確実に小さくなってきているので毎晩楽しみにクレンジングしてセラムを塗っています。

お友達の知識のある子はやっぱり、メイク落としのおすすめを聞くと「オイルは落ちるけど肌に良くないし、ミネラルオイル入ってるのは絶対に使わない。ミルクが一番いいけど、今はホットジェル試してるよ」って言ってました。

化粧品やお肌の知識をもっと勉強する女性が増えると、消費者が選ぶメイク落としおすすめランキングも変わってくるかもしれませんね。

というわけで今日のテーマは、「メイク落としおすすめランキング」でした






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。