So-net無料ブログ作成
検索選択

今時女子のファッションと髪型

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

今時女子のファッションと髪型 [いまどき女子の恋愛事情]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「今時女子のファッションと髪型」です。

今年の春頃、中村アンちゃんみたいな女の子ばっかり、道で見た気がします。髪の毛の分け目は8対2くらいの割合で斜めわけロングで服装もガーリーな感じで、みんな同じに見えました。でも、あの、無造作なカキアゲヘア、ふわくしゅなヘアスタイルは質感にもよりますが、男性が、触れたい、クシュクシュしたいとか撫でたいって思うみたいです。いいですね。






ところで、この間品川のスタバで横に座った3人の女の子のメイクが、まだやっぱり、真っ赤な口紅にまつ毛が濃い感じのキツイメイクだったな。チークも強く入れてるので、一緒にいた私の男友達は「あれは、やめてほしいな」って言ってました。「今時女子は真っ赤な口紅みたいだよ」って言ったら、普段はやめてほしいって。あの化粧でボディタッチとかされると、オカマバーに来たみたいに思っちゃうんだって。

もう、今時のメイクは唇と頬に上品なツヤと”上品な色”らしいので、ツヤ感が大切ですね。女子ってファッションと髪型ですっごい変れるし、今時女子は街で歩いてるの見ても可愛い子多いですよね。
ちなみに、今時っぽい眉といえば、ボサボサとした無造作なタイプです。

今時女子のファッションと髪型.jpg

この間、テレビ番組の為なのか、長澤まさみさんの眉毛が本当にボサボサで思わず妹に問いただしたら、やっぱり、今は太眉が流行ってるからって言い返されましたが。。まるで中学生の時に、まだお手入れできていないちょっと遅れた女子のような感じで、もう少しくらい眉の下を整えてもいいのでは。。と思ってしまう程でした。

ところで、今時女子がネットの普及で、プチプラで買い物ができるというのは昔と違いますね。ショップでしか服が買えなかった時代より、オシャレがしやすくなった、というデータが出ています。

さて、男子に人気があったファッションと髪型。

ある化粧品の集まりに来ていた、若い自称グラビアアイドルの女の子のファッションと髪型は、周りの男性に大大人気でした。編み込みにして髪をアップにしつつ、後れ毛が何本か色っぽく垂れてるっていう髪型。編み込みでアップって男性に人気ですね。さすがグラビアアイドル、男性にうける今時女子の髪型を知り尽くしている様子。そして何かと得しています。

ファッションも今時女子の服装というより、いわゆる男性ウケするふわモコの少し赤みががった可愛いオレンジのモヘアセーターVネックを着ていました。暖色系の服には男性を興奮させる効果があるそうで。寒色系着てるより人気あるかも。血色よく見せる色っていうのも大事ですよね。

首の下にある色は顔に映り込むって知ってました?首の下にある色を明るくすればするほど、顔がパッと若々しくイキイキとして見えるんです。全くメークしてなくても、たとえば明るいオレンジのカットソーを着ると、それだけで、チークをのせて口紅をつけたような血色のいい印象になります。

そして実は、今時男子もファッションや髪型、美容にもすごく気を使っています。その化粧品の集まりでは、お肌を褒めると喜ぶ男性達。男性の美意識が高くなってきていることに驚きます。乾燥を気にしている男性も多く、その化粧品のクリームの保湿効果について語るは語るは、今時男子は美容液も使っているんです。






外国人の男性たちは、日本の今時女子のファッションと髪型は、凝っていてキレイにしていて、本当に美しいって言っています。ファッション、メイク、髪型に時間もお金もかかってるのが凄いって。あるニュージーランド人の六本木ヒルズにある金融会社の日本の社長なんかは、毎日、今時女子の美しい女性たちを眺めることができるから日本にいるって言ってました。芸術より価値があり、僕を元気にしてくれるって。確かに、ニュージーランドやオーストラリアの女性たちはTシャツかトレーナーにジーンズしか、あんまり街ではみたことないし、ヨーロッパの女性たちなんかはワードローブも少なくて、シンプル。ただ、昔私がパリに住んでいた頃は、オシャレな人、イコール、スタイルがある人って聞いていました。スタイルに一貫性がないと、自分がない、みたいな。逆に。

この間上海に妹と行ったときに、上海人の男の子と食事の席で、私の妹は典型的な今時の日本人の女の子だねってコメントされました。ファッションは控えめな色で髪型は肩より少し長いくらいでカールしてました。なにより、そのファッションと髪型プラス、控えめに話し、終始笑顔、夕食の席ではお皿をとりわけ、テキパキと盛り付けをしている姿から、やっぱり今時の日本人の女の子、みたいな。

その上海人の男の子は日本語も少し話すんですが、綾瀬はるかちゃんが出ていたテレビ番組を何回も見て、独学で日本語を勉強したようです。なので、今時女子の日本人の女の子っていうのは、そういうテレビからの情報からの印象のようです。

今時の韓国人女性はというと、流行というより、かなり男性目線な洋服が多いです。男性が好きだろうなーっていうモロにセクシーな服。そして整形。世界の男性は、ミスコリアの顔が毎年同じだから、今年のミスコリアも同じ子?っていうジョークもいうくらい。確かにミスコリアの歴代写真を並べてみると、み~んな同じ顔してました。

今時女子のファッション.png

40代の男性に言わせると、今時の女子って昔と比べてオシャレになったよね~、と。後ろから見るとみんな綺麗に見えるから、すごいって言ってました。

しかし、今時のキャバクラ嬢の盛り髪が友人男性から不評でした。先日、知り合いの社長さんに無理やり連れて行かれた、といやいやキャバクラに連れて行かれた友人男性は、六本木のキャバクラが面白くなかったことと、キャバクラ嬢の盛り髪が、品性を感じられない髪型だって言ってました。盛り髪にも程度があるだろ、って。

その男性は、キャピキャピ系よりもゴージャス系な女性が好みですが、キャバクラ系の女性に嫌悪感が出るそうです。AV女優と昔のキャンペーンガールがいるキャバクラはいいらしい、とは聞きましたが、友人男性は、自分が好きな女優であるモニカ・ベルッチが盛り髪をするか、と言ったらしないと思う、と、ゴージャスのはきちがいを指摘していました。今時の盛り髪も好き嫌いがはっきりわかれるようですね。

というわけで今日のテーマは、「「今時女子のファッションと髪型」」でした








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。