So-net無料ブログ作成

婚活バスツアーの口コミと評判

 いまどき女子の恋愛・結婚事情2016 

婚活バスツアーの口コミと評判 [婚活・結婚]

恋愛アドバイザーのatsumiです。

今回のテーマは、「婚活バスツアーの口コミと評判」でお届けしたいと思います。

最近、婚活の色々なイベントが、益々盛んになってきていますよね!




例えば、お料理、クルーズ、ゴルフなどなど。。。 
その中でも気になる婚活バスツアーですが、実際のところはどうなんでしょう。。

ここだけの話ですが、39歳の独身男性の友人は、婚活バスツアーを企画することがお仕事である、彼の友人(皆さまご存知の某大手旅行会社にお勤め)から、なんと、「男性の人数が足りないから」という理由で誘われて、強制的に参加させられたことがあるそうです。

その人は独身でも付き合っている彼女は居たので、その人曰く、人数合わせばかりのツアーじゃ真剣さは足りないよね、ということでしたが、逆に「本気の人が居るツアー」っていうのはいい、と言えるかもしれませんね。

婚活バスツアー.jpg

よく、私は合コンや飲み会におつきあいで参加しないといけない機会もありますが、合コンや飲み会だと、かなりの確率で既婚者が混じっていることが多い、と判明しました。 独身女性が既婚者の男性と仲良くなってしまっても、その既婚者は自分が結婚していることは最初、隠していたりする人もいるみたいなので、気をつけないと時間と労力を無駄にしてしまいます。 不倫から抜け出れた頃には、もう。。40になっていた、という女性達から、実は飲み会で知り合って、って良く聞きます。

中には、堂々と結婚指輪をはめて合コンや飲み会に参加する男性は、別に結婚してても、俺はいけてるでしょう、みたいな人もいますが。

昔、30代前半のお医者さん、MRの方たちと合コンした時、明日にでも結婚したい!という可愛いAちゃんも参加しました。合コン中はお医者様たち、すごーく楽しそうに可愛いAちゃんと話してて、Aちゃんはお医者様と結婚できるかも、と、とっても楽しそうで、いつもよりも可愛く話してて、お医者様たちにお料理は取ってあげるは、ワインは注いであげるは、至れり尽くせり。すっかりその気になっていたのですが、そのお医者様たち、終電の時間が来ると、スーッとAちゃんの元から去って帰っていってしまいました。Aちゃんの連絡先は勿論聞かないし、Aちゃんから連絡先を聞かれてもごまかして。

Aちゃんは、お医者様たちの、飲んで親しく話している時と、急に去っていく態度のギャップにかなりショックを受けておりました。




幹事の男性に聞くと、そのお医者さんたちは結婚したばかりの男性たちで、お医者さんとMRさんとのおつきあいの為、参加していただけ、とのこと。MRさん達がお仕事の利益の為、お医者様たちを楽しませようとしていたみたいですが、合コンだと聞いていたAちゃん達女子は、ピュアな女子心をもて遊ばれ、安く使われた感じ。

結婚してるなら早く言ってよ~って思いますよね。

そういう点では、さくらが混じっていると例外ですが、そうでない婚活バスツアーなら、既婚者は混じってないことが明らかなのでいいかも、ですよね。 既婚者がワザワザ一日かけて健全なバスツアーで相手のことを知ろう、とか思って参加するなんてありえないし、既婚者は、たとえ可愛くても、独身で、もろ結婚だけを考えているAちゃんのような女の子を、一番面倒くさいって思いますからね。 あの合コンで、可愛いAちゃんを残して、必死でそそくさと帰った時のお医者様たちの表情は忘れられません(笑

でも、バスツアーにもデメリットはありますよね。口コミなんかで見ると、エロ話しかしない男性とも話さないといけなかったりするみたいで、気になる男性がそのバスツアーにいなかった場合、お金を払って、一日を我慢と時間の浪費に費やしてしまう。。ってきついな。。。。

そして、最近お仕事がハードで疲れていそうな、30代後半から40代の男性の口臭が気になることが多いです。特に疲れている時に、きつくなるみたいで、バスの中でお話しする時には、女性が我慢したりすることのないようお願いしたいですね。

1婚活バスツアー.jpg

なので、絶対外せない条件として、「自分が行ってみたいバスのツアーであるべき」だと思いました。たとえ、運悪く自分が気に入るような男性が参加していなかったとしても、そのバスツアーが自分自身、行ってみたいところであったり、楽しめるものであれば、一人で旅行するより仲間がいて楽しかった、と思えるから。

あと、「熟年バスツアー」や、「バツイチ同志のバスツアー」っていうのがあるみたいで、口コミや評判もいい方らしいです。同じ年齢層同志に恋愛前提で出会えるって、最近難しいことだと思うので、とっても貴重で素晴らしい機会だと思います。
世の中、50代、60代の独身や、バツイチ男性に限って、20代、30代前半の若い女性と再婚したがる人が多いですが、大金持ちでもないので、なかなか再婚にいたりません。ご自分の年齢を自覚し、こういうものに参加して、健全な年相応のお付き合いも考えて欲しい、とも願います。

しかしながら、婚活バスツアーの口コミや評判を見ると、大半は、「辛い長い時間だった。」「お金返して。」と、文句が書かれておりまして、女性の参加費も高額なのには驚きです。 

若い独身女性であれば、わざわざ婚活バスツアーに高いお金を払って行かなくても、女性が無料で婚活ができる場所は他にもあります。
「六本木のシングルズ・バー・GREEN」 さんに行けば、身分証明書と職業をきちんと提示された男性と30分毎に複数入れ替わりでお話しができて、出会えるようですし、日曜日は女性が無料でカクテルが飲めて、日曜以外の日でも入場料以外は男性が支払う規制があるそうです。

口コミや評判もいいみたいなので、一度、私も行ってみて、又、ブログでどうだったかお伝えしたいと思います♬

というわけで今日のテーマは、「婚活バスツアーの口コミと評判」でした。










共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。